« 期待値計算デバッグ中 | トップページ | 原因判明 »

2004/12/20

混乱中

ここ数日あらさんにメールでやり取りをしていました。
あらさんがプログラム上怪しいところをみつけ一人麻雀練習機のversionをしてくれたんですが、却って数字が合わなくなってしまった。いままでのV0.09では一向聴のときは私のプログラムと同じだったんだが。。。
うーん。。。。
あらさん曰く、一人麻雀練習機はかなり頑張って作ったそうですが、あまり反響もなかったし、もう古いプログラムで覚えていないそうです。
自分で計算してみるしかないか。
しかし2向聴から和了までの手順って意外なほど大きい組み合わせ数になります。手で(っていうかEXCELで)検算するのはかなりつらいものがある。

|

« 期待値計算デバッグ中 | トップページ | 原因判明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61182/2325385

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱中:

« 期待値計算デバッグ中 | トップページ | 原因判明 »