« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/27

次はどこを作ろうか……

得点表示ダイアログまで作成したので、次のパーツを作っていきたいがどこを作っていこうか迷い中。

地味な部分ばかり作ってるのでアルゴリズム的なベタオリとか、鳴きのアルゴリズムとか作りたいところだけど、まだまだ沢山その前にやらなければならない箇所がある。
まずは、以下の項目をやっていく予定。
- 一発判定
- 天和地和判定
- 流局処理/自分で当たりパイを使っている場合はテンパイとみなさない処理
- GUIでのチー/ポン/槓の処理
- 局単位ではなく半荘単位でのゲーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

役表示ダイアログ作成とりあえず終了


役表示ダイアログ表示部の作成をとりあえず終了。
相変わらず、デザインがしょぼしょぼですがまずはこれで行くことにします。

ブログ用にスクリーンショットをとろうとしたらいきなり親ッパネでした。

score

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

和了役表示ダイアログ作成中

あがった時の役表示ダイアログ作成中。ついでに、一発とか裏ドラなどの処理も作成中。
しかし、麻雀は細かいルールが多いな。フリ聴、槍槓、嶺上開花、一発等々作っていて面倒くさい。
総ステップ数:7327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

フリ聴処理作成完了

終わってみれば簡単な作業だった。こんな処理に何を悩んでいたのか私は。
明日からは、局終了時の役表示/得点表示部分を作製する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

フリ聴チェック処理作成中

立直の処理は完了。フリ聴処理を作成中。
それぞれのプレイヤーごとに他者の河のどの位置からがフリ聴の対象になるかを記憶するようにしておくことでチェックする。最初もっと変なやり方でチェックしようとしていたがこのやり方のほうが楽だし処理も早そう。

総ステップ数:6779

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »