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2005/04/29

大明槓の処理作成中

大明槓の処理を作成中。基本的にはポンの処理プラスアルファですむので簡単。
まだハイテイで鳴けたり、槓ドラが無いなどの問題があるので明日からはそこら辺を修正する。

daiminkan


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2005/04/28

チーの処理作成完了。
微妙に操作性が悪いかもと思える部分もあるけど、まあ許容範囲かな。
それと、七対子と国士無双テンパイの時のフリテン処理が抜けていたので追加。

あすからは大明槓/暗槓 /加槓の処理を作成する。

総ステップ数:8198

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2005/04/26

続・鳴きの処理作成中

チーの処理を作成中。チーはポンと違ってなき方に複数の選択肢が存在する場合があるので、ちょこっとだけ面倒。
chi


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2005/04/17

鳴きの処理作成中

ポンの処理を作成済み。次はチーの処理から作成する予定。
pon

それはそうと、この麻雀ゲーム作成を始めてからかなり麻雀(といっても東風荘ですが)の実力が付いた模様。
コンピュータの打ち方を私の打ち方にあわせてるというより、コンピュータの打ち方を見て私が打ち方を変えてる感じ。なので上手いこと鳴きとベタオリのアルゴリズムが組めれば今作ってるゲームも相当強くなると期待してるんだが、ベタオリはともかく鳴きのアルゴリズムは難しいな。

総ステップ数:7951

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2005/04/11

ポンチ-カンのための処理作成準備中

副落牌の描画部分と加カンしたときの符の計算が抜けていたので追加。また3色同刻の役判定が間違っていたので修正。このあとポンのGUI操作と判定処理部分を作成する予定。

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2005/04/03

まだまだ地味に作業中

先日書いたリストの項目を作成中。いまのこと以下のとおりの状況。
○が作成済み、×がまだ未作業。

明日からはプレイヤーがポンチーカンの操作を出来るようにする処理から作成していく予定。

○ 一発判定
○ 天和地和判定
○ 流局処理/自分で当たりパイを使っている場合はテンパイとみなさない処理
× GUIでのチー/ポン/槓の処理
× 局単位ではなく半荘単位でのゲーム

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