危険度判定評価関数作成中
ベタオリ処理作成中。まずは、現物牌をリストアップする関数を作成した。
問題は、補正値を算出するためのデータをどうするかだけど、ひいいさんの統計データを使わせてもらうことにする。
先日書いた方針で危険度を算出しようとした場合、牌毎の待ち形の割合という観点でまとめられているひいいさんのデータが利用しやすかったというのが一番の理由。まあ、自分のプログラムでデータを取るということもありなんだけど、やりたいことがまだ一杯あるんでまずは他の人の成果物を利用させてもらう。
それと、自分でテストしていて、ポン、チーするかを聞かれるたびにマウスでキャンセルボタンを押すのがウザかったのでESCキーとマウスボタンの右クリックでキャンセルできるように修正。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント