« 牌種別ツモロン比率集計 | トップページ | 地味に作業中 »

2005/08/06

eval7問題山積

eval7を鳴き評価用に改造中。
いくつかの単純なパターンではそれなりに有効そうではある。当初脳内で予想したときは、何でもかんかも鳴きすぎるんじゃないかと思ってたけど、良形で、残りツモが多ければそれなりにスルーするみたいだ。
けれど、まだまだ問題も結構ある。例えば、134と牌があるときの1の必要度が高くなってしまう。かなり強さに響いてくるんで問題あり。ただ、解決策はあるので致命的ではない。致命的ではないんだけど、面倒臭いという気分が先走ってしまって手が付かない。

とにかく、机に座って、開発ツールを立ち上げよう。多分ちゃんと作業すればそんなに大変では無いのかもしれないし。

|

« 牌種別ツモロン比率集計 | トップページ | 地味に作業中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61182/5339853

この記事へのトラックバック一覧です: eval7問題山積:

« 牌種別ツモロン比率集計 | トップページ | 地味に作業中 »