« Version0.8.8公開しました | トップページ | ドラ、裏ドラの件 »

2006/05/14

バグトラックシステム導入

追加機能とかバグ等の管理用にwikiを使ってたけど、なにかと面倒なので、バグトラックシステムを入れてみる。
使わせてもらってるのは影舞ってソフト。Rubyで書かれてるWEBベースのアプリ。
できれば重要度などを設定できる項目が欲しいけど。シンプルで使い方が分かりやすいので便利。
Kagemai


|

« Version0.8.8公開しました | トップページ | ドラ、裏ドラの件 »

コメント

はじめまして。
つい最近、ふと見つけて、遊ばさせていただいています。

さて、まだ半荘30回ほどしか打っていないのですが、
おやっと思うとこがありましたので、報告させていただきます。

大三元を2度あがりました。が、2度とも白・発・中を3つとも鳴いてあがったものです。この2度以外にも、三元牌を2つ鳴いた後残りの三元牌が出る事があり、おやっ?と思った次第です。

あがった時の捨て牌と手牌を下のURLに載せましたので、ご確認ください。

http://homepage.mac.com/koba_kun/FileSharing1.html

親が11巡目に発を切り、これを鳴いてテンパイ。ピンフイーシャンテンですが、これは切る牌ではないですよね...

ちなみに遊んでいたバージョンはひとつ前の0.8.7です。

投稿: 篠崎のまっく | 2006/05/14 17:30

連絡ありがとうございます

正直いうと役満の絞りはやらなかろうかどうしようか迷ってました。発生するケース事態が稀ですし、役満くらい気分良く上がってもらったほうがいいんじゃないかと言う気持ちもあり今のような状態になっています。

しかし、あまりに役満に振り込むと興ざめしそうなのでで対処することにしたいと思います。
また役満に限らず鳴きの防御の甘さは最大の欠点のひとつと思ってますので、次の版のメインの修正項目として対処するつもりです。

投稿: kmo2 | 2006/05/14 19:34

はじめまして
ごく最近発見しはまり状態です。なかなか勝てないようになっているので、挑戦意欲がわきます。
ところで ドラが表と裏がダブっている場合裏ドラがカウントされないのではないかと思いました。
たまたまリーチでドラ6のはずが、ドラ3でした。
よろしくお願いします。

投稿: smura54 | 2006/05/18 15:53

先ほどの件の追加で失礼します。
親の聴牌流れとラス親の和了流れもちょっとさびしいような気がします。ご検討お願いします。

投稿: smura54 | 2006/05/18 18:53

コメントありがとうございます。
ドラと裏ドラの件は記事として書きましたのでそちらを読んでください。

また、
>親の聴牌流れとラス親の和了流れもちょっとさびしいような気がします。ご検討お願いします。

これはルールの設定を出来るようにしたいと思ってます。
次の次の公開版以降になってしまうと思いますが、いずれやりたいと考えてます。

投稿: kmo2 | 2006/05/18 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61182/10055157

この記事へのトラックバック一覧です: バグトラックシステム導入:

« Version0.8.8公開しました | トップページ | ドラ、裏ドラの件 »