第2東風荘Rate分布
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仕事場の変更で通勤時間が増えたことと、プライベートでこの作業以外に優先してやらねばならないこともあり、なかなか進まない。
といいつつ、東風荘と「まったり麻雀」は打ってる。
東風荘の方はようやく第2東風荘の一流雀士達と張り合えそうなRまで上がってきた。
けれど、自作のまったり麻雀では相変わらず負け越している。
同タイプ同士(当たり前だけど私とCOM雀士は打ち方が似ている。)の対戦だとミスが多いほうが負けるからなのか、自分の作ったゲームに愛着があり本気になりきれてないのか、単純に運なのか、理由はよくわからない。
今週こそは東風荘打つ回数減らして作業を進めるつもり。
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フーロー手に振り込むことを意識したツッパ時評価関数の作成作業中。まずは細かいサブルーチンから作成してる。
また、私自身の東風荘での打ち方も、今作ってるアルゴリズムの打ち方を意識して、変更した。
自己ベストのRを更新したし、いい感じの手ごたえはある。ただし、試合数が少ないので確かなことはいえない。単純に運が良かっただけの可能性も十分にある。
しかし、麻雀ってのは正確な実力を判断するために必要な試合数が多すぎるな。なにかもっと少ない試合数で実力向上が判別できる良い方法があるといいんだけど。
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