« 自己ベスト更新 | トップページ | 第2東風荘Rate分布 »

2006/07/18

ぜんぜん進まん

仕事場の変更で通勤時間が増えたことと、プライベートでこの作業以外に優先してやらねばならないこともあり、なかなか進まない。

といいつつ、東風荘と「まったり麻雀」は打ってる。
東風荘の方はようやく第2東風荘の一流雀士達と張り合えそうなRまで上がってきた。
けれど、自作のまったり麻雀では相変わらず負け越している。
同タイプ同士(当たり前だけど私とCOM雀士は打ち方が似ている。)の対戦だとミスが多いほうが負けるからなのか、自分の作ったゲームに愛着があり本気になりきれてないのか、単純に運なのか、理由はよくわからない。

今週こそは東風荘打つ回数減らして作業を進めるつもり。

|

« 自己ベスト更新 | トップページ | 第2東風荘Rate分布 »

コメント

打った回数が足りなくて怪しいですが,最近(新アカにしたので)VS R1300付近との対戦より勝ちやすいと思います.自分は案外全ツッパする人とひたすら大物手に行く打ち方の人に混ざると脆いのかもしれません.
東風荘で検証出来たらおもしろいかも…とか思っちゃいました.

投稿: おむらいす | 2006/07/18 11:10

>打った回数が足りなくて怪しいですが,最近(新アカにしたので)VS R1300付近との対戦より勝ちやすいと思います.自分は案外全ツッパする人とひたすら大物手に行く打ち方の人に混ざると脆いのかもしれません.

打ち方の相性ってのはあるのではないかと思ってます。
検証するのは大変ですけど。

>東風荘で検証出来たらおもしろいかも…とか思っちゃいました.

これは東風荘の自動打ちアプリを作ってみるということでしょうか?

自動打ちアプリが混じることを嫌がる人も多いと思うので、あまりやってみたいとは思ってませんでした。

ただ、確かに自分で打って確かめるって方法は客観的じゃないし説得力も無いので、自動打ちで試してみるという手はあるのかもしれません。仮にやるとしても来年以降になるでしょう。

投稿: kmo2 | 2006/07/18 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61182/10989378

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんぜん進まん:

« 自己ベスト更新 | トップページ | 第2東風荘Rate分布 »