採るべきデータ項目
リーチとダマ聴でどの程度和了率に差がでるか、ゲームにログを入れて
データを採ってみる。採るべきデータ項目は以下にする予定。
親・子区分
ドラ待ち
追っかけ・先制区分
追っかけ時、先制立直の現物待ち
開始順目
終了順目
結果(ロン、ツモ、流局、放銃、被ツモ、他ロン)
収支点数
待ち種類
待ち枚数
和了牌
テンパイ後待ち変化有無
待ち牌1
待ち牌2
待ち牌3
待ち牌1の枚数
待ち牌2の枚数
待ち牌3の枚数
途中まで、ログを実装して動かしているけど、ダマ聴だと相当に和了率が高い感じ。
ダマが有効なケースは私が想像している以上にあるのかも。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント