バグ見つけた
新アルゴリズムの挙動不審の原因発見。
先読みのとき鬼のように多牌してた。なぜこんなにメモリ食うんだろうとおもってけど、
そりゃスゲー多牌してりゃ遅いよなあ。
修正して、旧アルゴリズムと同一配牌、同一ツモで、1万回比較した。
数値はすべて、旧アルゴリズムとの差分。
新アルゴリズムA(向聴数戻しなし)
平均和了点数+26.19
和了率-0.12%
新アルゴリズムB(向聴数戻しあり)
平均和了点数+62.88
和了率-0.32%
ここまで、違えばまずまずだろう。これで、4人麻雀化してみるよてい。
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コメント
固唾を呑んでウオッチしてます。
そのうち、指摘が飛ぶかも?!
投稿: モンテカルロ・モナコ | 2008/02/04 02:16
ぜひ色々指摘してください。最近行き詰っているので。
投稿: kmo2 | 2008/02/05 21:33