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コンピュータ同士で対戦させているけれど、夏場に長時間CPUフルで動作させるのは熱暴走しそうで結構不安。
投稿者 kmo2 時刻 01:22 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
お疲れ様です。
一つお訊かせください。 コンピュータ同士の対戦って、1局あたりどれくらい時間がかかるのでしょうか?
投稿: Meaningless | 2008/08/22 19:50
デュプリケート対局で「コンピュータと比較する」をオンにすると、人間が半荘プレイし終わった後、コンピュータ同士で対戦しますが、あのときの速度と思ってください。
下記のスペックで流局のときGUI描画ありで大体3秒から4秒くらいです。 CPU: Intel Core2 Duo 6600(2.40GHz) メモリ: 3GHz OS: Windows Vista
内部的なつくりとしては簡単にGUI無しに出来るんですが、 (イベントリスナー相当のクラスをaddしないだけ) 動作チェックしやすいので、 テスト中にコンピュータ同士と対戦させているときもGUIでやってます。
投稿: kmo2 | 2008/08/22 20:27
ありがとうございました。 すごい速さですね、、、。
投稿: Meaningless | 2008/08/23 02:56
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片山 まさゆき: 打姫オバカミーコ 3 (3)ハウツウ漫画。麻雀フォームの見直しに
小森 裕介: なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか―Javaの壁を克服する実践トレーニング初歩的なじゃんけんゲーム作成から始めて、トランプゲームのフレームワーク作成が出来るようになるまでを実践的に解説。 麻雀ゲームのClass構成を設計するときにもモロに使えます。
結城 浩: プログラマの数学「麻雀ゲームを作ってみたいけれど、和了判定をどのようにしたらいいのか思いつかない」なんて思ってる方はまずはこの本で
コメント
お疲れ様です。
一つお訊かせください。
コンピュータ同士の対戦って、1局あたりどれくらい時間がかかるのでしょうか?
投稿: Meaningless | 2008/08/22 19:50
デュプリケート対局で「コンピュータと比較する」をオンにすると、人間が半荘プレイし終わった後、コンピュータ同士で対戦しますが、あのときの速度と思ってください。
下記のスペックで流局のときGUI描画ありで大体3秒から4秒くらいです。
CPU: Intel Core2 Duo 6600(2.40GHz)
メモリ: 3GHz
OS: Windows Vista
内部的なつくりとしては簡単にGUI無しに出来るんですが、
(イベントリスナー相当のクラスをaddしないだけ)
動作チェックしやすいので、
テスト中にコンピュータ同士と対戦させているときもGUIでやってます。
投稿: kmo2 | 2008/08/22 20:27
ありがとうございました。
すごい速さですね、、、。
投稿: Meaningless | 2008/08/23 02:56