原因判明
バグの原因が判明しました。
代入していないポインタ変数をアクセスするという初歩的なミスでした。
GUI処理の部分で、人間の手牌をローカル変数に入れなおす処理がハイテイのときだけ抜けていました。
一連のGUI処理の部分で、カンボタンを押せるようにするかどうか判定する処理があって、そのなかで、手牌のデータをポインタ変数に入れているけれど、ハイテイは絶対にカンできないので、その処理がスルーされ、結果手牌をローカル変数にコピーしないまま、次の処理に移り、その部分でポインタ変数から値をとっていたので、ハイテイのときデタラメな値になってしまいました。
修正現在修正確認中です。
なにが、「もしかすると、コンパイラの問題かも知れない。」だ。=>私。
ホント恥ずかしいミス。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント