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2010/07/23

本日の作業

立直関連の処理を作成。
次は、和了の処理っていうか、役判定と点数計算の組み込みをやる。
役判定と点数計算処理自体はものはできているのでくっ付けるだけで済むはず。

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2010/07/11

うぉ

いままでも数々のミスをしてきたが、今回のはまた一段とデカいミス。

リーチボタンが無かった。

どんだけ、ひどいミスなんだよ=>私。
ああ、またお絵かきソフトからやり直しか……

20100329


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2010/07/07

最近の作業

ブログには載せてなかったけど地味に作業中。毎日終電近くまで職場にいて自宅まで2時間かけての通勤という状態だけど、10分でも時間があれば地味に作業していくつもり。

2010/6/15
DeciView::getUsedRange()はもういらないはず。ためしに削除してみる。=>SVNバックアップ済み
=>削除した、大丈夫っぽい。

加槓の処理がない件、Tehaiにはあるので、GameMasterの処理が必要
こっちを最優先して処理する

2010/6/16
ポンチーの後、槓できてしまうのでは?と思っていたが、ちゃんと対応していた。
GameMasterでの加槓のしょり済み。
次にやるべき処理は、MJTableInfoのmove()とkakan()の実装【済】

2010/6/17
MJTableInfoのmove()とkakan()の実装を実施。とりあえず動いているっぽい
次はリンシャン牌の表示処理をつくる。
=>積もったときに、直近の行動が槓だったら、嶺上牌を一枚使う(useRinshanPai()をコール)
MJTableInfoには、usedRinShanNum情報不要なので削除。
=>DeckViewで対処。

2010/6/18
リンシャン牌の表示処理作成済み

2010/6/19
MJTableInfoで、m_kanPid,m_kaiPidSizeの更新処理を実装した。
次は途中流局を実装する。(トリプルロンは実装済み)

2010/6/20
次は四風連打
GameMaster::isQuadWind()を実装した。まだ、呼出していない。まだ未テスト。

2010/6/22
九種九牌の判断用の関数をAIUtilsに作成。
まだ、呼出していない。まだ未テスト。

2010/6/25
Wリーチ権利があるかどうかを返すメソッドを作成。

2010/6/25
トリプルロン、四風連打、四開槓の処理実装。
次は、九種九牌で、流局ボタンがおされたときのイベントハンドラの処理をつくること。
2010/6/30
イベントハンドラ作成。(MainForm::onRyukyokuBtnClicked)
次は、takeActionとその呼び出し元のGameMasterの処理を作成すること。
そのために、配牌で九種九牌状態をつくるように、シャッフルを変える。

2010/7/7
作業時間 00:20
九種九牌のチェック流局ボタンを押したときにちゃんと流局することをテスト。
九種九牌と、トリプルロンで流局した場合は、(手牌表示部で)最後にツモった牌を、手牌の中に入れないようにする。また、流局状態で手牌をクリックしたあと、ゲーム再開すると、第一打を勝手に捨ててしまうバグを修正。
つぎは、リーチ判定処理を作る。

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