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2011/08/19

予定

効果音のON/OFFをできるように修正。
いままで効果音OFFでも効果音ONと同じくらいのWAITになるようにゲーム進行速度を調整した。

基本機能が大分出来てきたので、今後の予定を整理。

◎=Ver0.9初回公開版までに必ずやりたい。
○=Ver0.9初回公開版までにやりたいが次の版に持ち越す可能性あり
△=Ver0.9初回公開版までにやりたいが次の版に持ち越す可能性あり(優先度低)
▲=いずれやりたい

◎デュプリケート機能の作成
◎赤ドラ用の点数統計データ収集とプログラムへの反映
◎一発がらみの期待値修正
◎片和了のさばき方の修正
◎ドキュメント、ホームページ作成
◎タイトルロゴ
◎流局間際の選択
○壁紙変更機能
○序盤の役牌の扱い
○点数状況判断の期待値化
○手牌のデータ構造見直しと有力摸打列挙機能の高速化
○鳴き評価関数の見直し(終盤)
○鳴き評価関数の見直し(序盤)
△手牌読み
△探索処理のマルチスレッド化
△探索範囲拡大
△CPU処理能力に応じて強さを変化
△確率データモデルの条件見直し
▲牌譜再生機能(天鳳/東風荘)
▲一人で4人分プレイ
▲感想戦的な雀力向上をサポートする機能
▲CPUの実力の客観的な測定
?デバッグ用コードの整理統合


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2011/08/14

ダイアログとか作成中

Ver0.8相当の思考処理が出来上がったので、あとはダイアログとかメニューとかを仕上げて、公開しようと思えばできる程度まで完成度を上げる予定。まずは、ルール設定のダイアログを作成。

Photo

ちなみに、設定ファイルの保存は、iniファイルでやる予定。
いまさらiniファイルかよという気もするけれど、レジストリは好きじゃないし、USERディレクトリにxml作るほどのアプリでもないのでiniファイルを採用することにした。

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2011/08/10

バグ多数

やばいほんとに。ここ1か月で追加したコードに不等号が逆とかの単純ミスを複数発見。それでもなんとなくそれっぽく動いてしまうのでなかなかバグとわからなかったりする。真剣に打牌を見ないとだめだな。

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2011/08/09

もうちょっと2

七対子の考慮を実装中。もうちょっとでほぼVer0.8相当の思考処理部分が出来上がる。
これが出来たら、メニューとかデモモードとかデュプリケートなどの細かい部分を作ることで、Ver0.9として公開できなくもない形に仕上げる。

そのあとに思考部分の強化をする予定。

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