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2012/06/20

停滞中

このところ手がついていません。体力気力ともに辛い状況になってしまっています。

いままでも、今回以上に長いこと開発に手がつかないことはあったのですが、ちょっと、自分の中で、精神的な面で、やばい感じがしています。

まだまだプログラムとして実現したいアイデアがたくさんストックされており、やりたいことはあるので、このまま止めてしまうことはないと思いますが、なかなか作業に取りかかれる状況になってないのが現状です。

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コメント

まったり麻雀、実戦前の調整用に使わせてもらっています。手応えのあるCPUなので、非常に楽しく打てています。ありがとうございます。

開発が進むことはユーザーとして非常に楽しみですが、気が乗らないまま無理に取り掛かると、結果として効率が悪くなったりしますし、趣味の範囲で気楽に進めていけばいいと思います。楽しむためのものなら、楽しめないときはやらないほうがいい、という感じです(´∀`)

差し出がましい意見、失礼しました!

投稿: fen | 2012/06/22 01:10

ご意見ありがとうございます。
たしかに、趣味でやってるわけですし楽しめる範囲でぼちぼちやりたいです。

投稿: kmo2 | 2012/06/23 21:39

まったり麻雀もいいけど、自分で牌譜を作って再生出来るソフト欲しいなーと
麻雀プロ業界には需要あるんじゃないかな?
こういうの作る気はありませんか?

投稿: | 2012/06/25 03:06

ないです。
なんで麻雀プロのためにただ働きせねばならんのだ

投稿: kmo2 | 2012/06/25 21:47

まったり麻雀いつも楽しくプレイさせてもらってます。

コンピュータがかなり強くて、初~中級者の私ではなかなか勝てません(>_<)


押し引き判断について少し質問したい事があるのですが、まったり麻雀の押し引き判断は「科学する麻雀」に書かれている基準よりかなり押しに寄っていると思ったのですが、あれは一体どのような計算式で出しているのですか?「科学する麻雀」ではベタオリが100%成功するものとして押し引きを計算していますが、オリウチの可能性を考慮するとあのような判断になるという事でしょうか?
あと、牌危険度でリーチ一発の際に危険度は特に増加していないと思ったのですが、一発は押し引きを判断する際に重要ではないという事でしょうか?教えていただけると幸いです。


私もまったり麻雀で強くなりたいと思っているので、このような質問をさせていただきました。記事に関係ない質問ですいません。

投稿: LUFFY | 2012/06/30 04:32

ちょっとながくなりそうなので、記事に起こして回答します。
少々お待ちを

投稿: kmo2 | 2012/06/30 15:24

一発放銃についは、最近の版では、考慮に入っています。

投稿: kmo2 | 2012/06/30 15:45

まったり麻雀のアルゴリズムは秘密なんで、基本的にはこういった質問には答えないことにしますが、今回は特別ということで。

投稿: kmo2 | 2012/06/30 15:47

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